コーヒーカンタータ

早いもので、もう少しで5月も終わりですね。

最近、インスタで見つけて注文していたTシャツが届いたので、少しご紹介です🎶

バッハのコーヒーカンタータという曲(バッハの直筆譜の一部)がプリントされているTシャツ。

こちらで買いました   http://bach.base.shop

バッハの時代からコーヒーってあったのか、と改めて思う。

カンタータというのは、簡単にいうと「歌」のことです。

気になったので、どんな曲か歌詞を見てみたら、結構長いですね。

私が印象に残ったところ→

「カフェ 大好き 私を慰めたければ

ああ ちょうだい カフェ

カフェさえあれば!」

すごい情熱ですね😁

レッスンで早速着ています♪

生徒さん達、何も言わないけど、Tシャツをちらちら見ている子も笑

音楽を身近に感じてもらえたらなあと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございます🌼

 

関連記事

  1. コンサート

  2. 美術館へ

  3. 安心感