新しい仲間

こんにちは😃尾上ピアノ教室ブログご訪問ありがとうございます🎶

バタバタしていて、すっかり間が空いてしまいました💦

最近のレッスンに仲間入りした子。

すみっこぐらしの“とかげ”。

私は、こういうキャラクター系に全然詳しくないので、生徒さん達に教えてもらいました😁

この子の形と、柔らかさが程よく良いかな〜と思い購入。

持ってもらい、手のフォームを作ったり、指先でのタッチのコントロールなどに使っています。

生徒さん達からは、かわいい〜、顔が和むとなかなかの好感触😄

ピアノが弾けるように基礎を作っていくのは、地道で、根気や時間もかかります。

最初は、指を動かすだけでも慣れなくて、う〜んとなったり、もどかしさを感じることもあると思いますが、

こういう親しみのあるグッズで、心の和みを挟みながら、積み重ねていけたらと思います💪✨

関連記事

  1. 手帳と宇宙

  2. けいかく

  3. 講座に参加