ミニ発表会に向けて

今日は雷がすごかったです⚡️天気が変わりやすい今日この頃。

教室では、12月最後の各自のレッスンで、個別に発表の場を予定しています☺️

後一ヶ月余りとなってきましたので、みなさんお辞儀→弾く→お辞儀というふうに一連の流れで練習しています♪

「あ〜、お辞儀してから弾いたら緊張した〜!」

という声がほとんど。

やっぱり、改まって弾くとなると緊張しますよね。

でも、今の段階でそれを味わいながら練習に励むことが大切だと思います。

本番のドキドキさながらで弾いてみる。すると、色々な気づきが出てきます。

「ここは、もっと練習しておかないと」

「弾けてると思ってたけど、思いもよらないところでミスが出た」などなど。

人前で聴いてもらう本番は、たった一回だけ。

その一回のために、やってよかった!できるようになった!と笑顔で終われる様に、

良い準備をすること、これが緊張した場で自信に繋がると思います。

私も、プレゼントの手配、当日の飾り付け、自分の練習など少しずつ進行中です♪

皆さん喜んでくれると良いなあ✨

 

 

読んで頂き、ありがとうございます🌼

 

関連記事

  1. リハーサル練習会

  2. レッスン開始

  3. 明日までで閉館