カラフル

早いもので、連休に入りました。

今年は、お仕事、自分が習いに行くレッスン、練習など、ほぼほぼ音楽の時間で埋まっています😀

本当にありがたいことです😌また学んだことを生徒さん達へのレッスンで還元していきたいです。

さて本題は、最近取り入れたレッスングッズ。

松田ポンポンココ色、というもので、インスタで見つけました。

インスタでもありがたいことに、たくさんの方と繋がりを持つことができて、ピアノの先生方からも色々勉強させてもらっています😌

まず、梱包が素敵。

そして、丁寧なメッセージとおまけもついていて、ピアノの先生ならではのお気遣いに、まず買った私が嬉しくなるという😀✨

早速、使っています。

はじめてのピアノアドベンチャーの始めの方、きらきらぼしの所。

この段階では、まだ音符は読まず、手のフォームを少しずつ作ったり、鍵盤の仕組みを学んだりします。

そして書いてある色を見ながら、その鍵盤を弾いていく。

これだけでも、楽譜を見て弾く、という形ができていますよね。

もう少し進んでいる子でもまた別の使い方で使っていますが、

う〜ん😐と音を読むのを難しそうにしていた子でも、

「え〜、何これ〜?😀」「自分でも置いてみたい!👧🏻」と興味が湧くようで、

皆の表情がパッと明るくなったような気がします☺️

興味を持つと、子供は本当に覚えるのが早い早い✨

楽器に傷がつかないのも嬉しい所です🎹

 

 

読んで頂き、ありがとうございます🌼

 

 

 

 

関連記事

  1. 今できることを

  2. 着々と

  3. 教室の夏休みあれこれ