反復練習

前回に続き、またまた最近、レッスン&練習で使っているものです。

付箋です! 楽譜に貼って、

一回弾いたら、コップのメモリを一つ塗る✏️

5回繰り返して、ドリンクを完成させよう、というものです😀

インスタで見つけて、購入しました。(ピアノの先生が発案、手作りされているものです)

まずは、自分からということで、

私も、自分のto do リストを一つこなしたら、ひとメモリずつ塗ってみました!

どんな色にしようかな〜とか、ドリンクが溜まっていく様子が面白い♪

最後に、ハリネズミスタンプを押して、達成感😄

実際に、レッスンでは、

「じゃあ、今から5回弾いてみよう、最初は何味(何色)にする?」

「う〜ん、オレンジかな🍊」

と、何色にするか決めてからやると、ワクワク感が出るみたいです。

ただし、間違ったまま繰り返し練習しても、意味がないので、

音をよく聞いたり、楽譜を見たり、良い演奏になるように✨

ハリネズミスタンプも、よく弾けた時、教本が終わった時などに、ペタンと押しています🎶

はなまるって嬉しいですよね。みんなニコッとした顔をしています☺️

今、またコロナ増加で色々と制限が多くなっている子ども達。

そんな中でも少しでも楽しく、前に進めたら良いなあと思っています。

 

読んで頂き、ありがとうございます🌼

 

関連記事

  1. 春休み

  2. パッと見てわかる♪

  3. カフェにて思いを巡らす