本番前の練習

いよいよ来月が発表会ということで、出演者の生徒さん達は、

本番を想定したレッスンをしています。

演奏前、演奏後のお辞儀。

ついつい、目線が下がってしまうので、棚の上にキティちゃんたちを置き、

まず見てから(目線を上げてから)お辞儀するように練習🎹

そしてお辞儀してから弾くと緊張して、いつも何気なく弾けるところが、ヨタヨタとなったり。

でもこれが良い練習なんですね。

苦手なところはもちろん、思いもかけず弾けなかったところも修正して、またやってみる。

すると少しずつ慣れてきます😌

いつも人前で弾くときに思うことですが、やっぱり良い準備をすることが、

本番での心の安心感に繋がると思います🎵

良い演奏が聞いてもらえるように、がんばりましょう〜💪

 

読んで頂き、ありがとうございます🌼

 

 

関連記事

  1. ピアノ鍵盤の除菌

  2. 新年度

  3. GW明けて