ちょっとしたお楽しみ

一月も早いもので、もう半分が過ぎました🎍

教室では、先週よりレッスン開始しています🎹

一つ前のブログでも書きましたが、年始のレッスンで、子供の生徒さんにはちょっとしたお楽しみ企画をやっています。

おみくじシールです🤏😀

金色の部分をコインでこすると、ちょっとしたメッセージが出て来ます。

「やってみたい?」と聞くと、全員がやりたい!というお返事😁

コインはこちらを使います。

モーツァルトが描かれた1ユーロコインです。やはり、何か音楽に結びつくものを🎼

ず〜っと前に行った時のものです。

モーツァルトは、どこの国の人など、まつわるお話を少しすると、

生徒さん達、

「へぇ〜」

「日本のお金じゃないの?」

などなど言いながら、シールをごしごし。

「大吉!」

「努力が実るかも!」

「えー、やったぁ😀」

それぞれのメッセージににんまりしながらレッスンノートに貼っています😁

その後は、休み明けということで、各々復習しながらのピアノ🎹

今年も、コロナ禍はまだまだ終わりが見えない中、ほんのちょっとしたことでも楽しみながらレッスンできればなぁと思っています😌

 

読んで頂き、ありがとうございます🌼

 

 

関連記事

  1. 明日までで閉館

  2. けいかく

  3. 想像力