譜読みと練習

最近、ちょっと秋バテ気味で、間が空いてしまいました。

あっという間に10月も半ば近く🍂

教室の生徒さん達、皆さん個々の目的、目標を持って練習に励んでいます🎶

発表会に出る生徒さん達は、譜読みの真っ最中。

音を読んだり、指使いに気をつけたり。

やはり、ある程度は回数を重ねて反復練習が必要になります。

そんな時に、

このコップシール。以前も投稿しましたが、

一回弾けたら、一眼もりぬる。

5回弾くと、ドリンクが満杯になります。

とある小学生の生徒さん、

一度使うと、「またこれ使いたい!」と度々レッスン中にリクエストをもらう様になりました😀

塗ったものが何枚も増えると、充実感があるようで🎹

そして何より、練習前と後では違いが出て来て、少しずつ、弾けるようになってきた!と感じられるのが大事だと思っています。

 

満足のいく演奏ができる様に、がんばりましょう💪

 

読んで頂き、ありがとうございます🌼

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 弾く曲をもっと知るために

  2. ミニ発表会に向けて その2

  3. まほうつかい