夏の色々2

こんにちは😃尾上ピアノ教室ブログご訪問ありがとうございます✨

台風で時系列が前後しましたが、夏の色々パート2ということで書き残したいと思います。

最近、北欧の作曲家について色々調べていたら、同じく北欧出身のムーミン、陶器のイッタラなどにもまたまた興味が湧き。

キャンドルホルダーと本を購入。

ムーミンの世界観に取り込まれてあっという間に読んでしまい、挿絵も可愛かったです📘✨

シリーズ全部買うと散財してしまいそうなので、他は図書館で借りて読もう。

他にも、うちから隣町の花火のかけらを見たり。

科学館にプラネタリウムに行ったり🪐何年ぶりだろう〜🤔

今夜の星空解説を見に行ったのですが、長崎で今の時期に見える惑星や、星座の話など、勉強になりました⭐️

映像が、本当に綺麗でリラックスできました。ぜひまた行きたい🌏✨

お休みがあれば、ひと時気分転換も大事ですね。

季節を感じたり、普段しないことや、新しいことの体験も音楽に役に立つと思っています🎶🎹

ピアノを弾く練習ももちろん大事ですが、やはり体験したことが色々な表現につながってくると思うので😀

エネルギーチャージできました💪✨

関連記事

  1. 明日までで閉館

  2. ちょっとしたお楽しみ

  3. 今年度もありがとうございました